ホルモンバランスの乱れによるニキビの悩み

生理の1週間前、早いときは2週間近く前から顔、胸を中心ににきびができてきます。

生理が関係しているので、ホルモンバランスの乱れからできるニキビなんだと思います。

始めは小さい白ニキビが鼻の際にでき、それから鼻の頭、あごなどに赤い大きなにきびができます。

10代のころのにきびと違っておでこやほっぺたにはできずに鼻やあご、フェイスラインなんかにできることが多いです。

これらができてくるとお化粧がしにくくて本当に困ります。

普段が薄化粧なので厚塗りして隠すわけにもいかず、そもそも化粧品をにきびにのせるのがためらわれます。

さらに大きい赤いにきびなので目立つし、不健康な印象を与えてしますのがいやです。

毎月のことなのでなんとかしたいのですがなかなか避けられません。

胸などにできると襟ぐりが開いた服が着られなくなるので洋服選びも制限がでて億劫になります。

最近そのことを友達に相談したところ友達もホルモンのバランスが崩れてニキビができると言っていました。

その友達はホルモンバランスが原因でできるニキビに着目して作った化粧水を使いだしてから改善されたと言っていました。

その化粧水を紹介してもらったので、私もその化粧水を使ってみようと思います。

 

※おすすめサイト→http://xn--nckxa8css7bxc3cp5fc6895hki4cne5b.com/

ウォーキングについて

寒い寒いって思いながら歩いてたら、ご近所さんの家の前に停まった車から子供が降りてきたんです。

小学生よりも小さいだろう子供が4人。

みんなでパーティーでもやるのかプレゼント片手にすごくわくわくした顔をしていて、なんだかこっちまで楽しい気分になってしまいました。

そんな時、ピューってものすごく冷たい風が吹いたんです。

寒い~ってもう急ぎ足で自宅まで帰ろうとしたら、なんとその中の一人の子供が半袖のTシャツで遊んでいるのに気が付いてしまいました。

ぜんぜん寒いなんてそぶりも見せずに、動き回ってるんです。びっくりしてしまいました。

確かに自分が子供の頃も真冬に半ズボンとか履いていたけど、今になっては考えられないような事。

寒いと何枚でも着てしまうようになってしまったので、子供って本当に元気なんだな~って改めて実感してしまいました。

そして、うらやましくもなってしまいました。寒い中そんなに元気に動き回っていられるなんて。やっぱり子供は元気が一番ですね。

学生時代からすっぴんが変わらない友達

三十五歳を過ぎると、鏡を見る度に落胆と衝撃の連続です。

すっぴんの自分を鏡で見るのが恐ろしくなる日々、それが三十五を過ぎるということなのですね。

最近私が鏡を見てショックを受けたのは、目の際にシミができたいたことです。

もともと私は肝斑はたくさんありました。

女性ホルモンのバランスが私はとても悪いようで、二十代の頃から肝斑に悩まされてきました。

でも肝斑の改善がみられないまま十年くらい過ぎて現在に至っていますが、肝斑以外のシミは今までとりあえずありませんでした。

それが、ついに、肝斑以外のシミもでき始めてしまったのです。しかも目の際というちょっと目立つ箇所にできたのがショックです。

考えてみれば目の際って、一番UV対策がおろそかになってしまいがちではありませんか。

その他の部分にはしっかりと日焼け止め乳液を塗ってファンデーションを塗ったとしても、目という部位は何か入るとしみて痛い部位でもありますし、なんとなく目から離していろいろ塗ってしまいます。

結果、UV対策に隙間ができてしまうのですね。文字通りの「スキ有り」状態です。そんな隙間を太陽光は容赦なく照射し、そして私の肌にはシミができてしまいました。

まだ薄いので化粧でなんとか隠れるようですが、でも目の周りというのがつらいです。

先日学生のころからの友達と温泉に行ってきました。

3人で。

その中の1人の友達のすっぴんが同い年とは思えないほどすっぴん美人で・・・

もともと美人な友達なんですが、本当にすっぴん美人という言葉が似合う友達だなと。

私も友達のようなすっぴん美人になりたいですね。

※おすすめサイト→すっぴん美人になりたい

今年はもっとスキャンダルが出るらしい

去年は有名人のゲ〇なスキャンダルが多かったです。

去年見ていたテレビで、芸能レポーターの人達の対談をやっていたのですが、今年はもっとスキャンダルが発覚すると言っていました。

去年は最初の1~2か月でもういっぱいだったのですけど、その後も次々と出てきました。今年はこれよりもたくさんなんて・・。

私にとっての1番のスキャンダルは、スマップの件でした。

スマップはデビュー前のスマップという名前がつく前から、周りの女子がポスターを貼ってたりしてたので、自分の思春期からそれ以降はつねにスマップがいたわけです。

そういう人達がああいうふうに・・というのがショックでした。

スマップの歌の中で好きな歌のひとつ、『夜空ノムコウ』は作者のひとりであるスガシカオさんは封印しました。

スガシカオさんが歌うバージョンも好きだったのですけど、これは動画で見るしかないですね・・。

動画が削除されないことを祈ります。もしされてしまったら音源を買います。

大人ニキビの悩みは閉経で解決!?

33歳位から大人ニキビができ始めました。

思春期のニキビは、おでこを中心にニキビができていたのですが、大人ニキビは顔の横のラインや、顎を中心にできるようになりました。

大人ニキビができるのは毎月生理前です。

毎月必ず大人ニキビができます。

ストレスを多く感じた時にも大人ニキビが発生します。

大人ニキビができて困ることは歳を重ねるごとに、ニキビ跡ができ、それがなかなか消えてくれず、ひどい場合は、コンシーラーでも隠せないほどです。

ニキビ自体もなくなるのに時間がかかるようになりました。

私は仕事中は髪を束ねないといけないのですが、顔周り・顎の大人ニキビが丸見えになってしまい、周囲の視線が気になり、とても憂鬱です。

そして、若いときに使用していたドラックストアなどで購入できるニキビ治療薬が全く効かなくなりました。

皮膚科を受診する時間もないのでとても困っています。

でも、大人ニキビって女性ホルモンが原因だという言もなるようで、

閉経を迎えればならなくなるそうです。

大人ニキビが嫌だからと言って閉経を待つのは嫌ですね。

※参考サイト:大人ニキビ女性ホルモン

これも虫の知らせといえばそうなのかもしれません。

昨日は買い物に出かけました。近所のショッピングモールに向かおうと家を出て、いつも傍を通る公園の所まで来た時、突然一匹の虫が目の前に現れました。今は真冬ですから、虫なんてそうそう飛んでいないと思い込みがちですが、確かに飛んでいたのです。珍しいと思いながら虫に焦点を合わせた瞬間、その虫が左目めがけて突進してきました。避けることもできず、目に衝突されてしまいました。

左目の視界が狭くなって、目に異物が入ったような感覚がありました。せっかくの外出がとんだハプニングになって今日はもう不運な日だとがっかりしたのですが、後程ちょっぴり嬉しい出来事があったのです。

私が趣味で購入している宝くじのミニロトの末等が当選しました。毎週コツコツと買い続けているミニロト、末等でもなかなか当たるものではありません。購入する人の大半は1ヶ月に1回当たるか当たらないかぐらいでしょう。私も久しぶりの当選とあって、高額ではありませんが嬉しかったです。

今日は虫が目の中に入るという珍しい出来事があったからもしかして当たったのかと、衝突した虫と結びつけずにはいられませんでした。末等でこのレベルの出来事ですから、高額当選なら身の安全が危ぶまれそうで怖いですが、それでもいつか1等や2等を当ててみたいです。

最高!どろあわわΣd(ゝω・o)

私はもともと、季節の変わり目やストレスが溜まっていくと顔がかゆくなってしまったり、カサカサになってしまったり、時にはすごく脂っこくなってしまったりと、乾燥肌とも脂性肌とも言えない困った体質でした。

化粧のりも悪い時は本当に最悪で、出かける気すら失せてしまう始末。

なかなか合う洗顔もなく、皮膚科の先生にはずっと合い続ける洗顔料はない、年齢とともに肌質も変わっていきますからね。

と言われてしまい、困り果てていた時に親友にどろあわわをオススメされました。

※参考に・・・どろあわわお試し※1番お得にお試しするならコレがおすすめ!

最初はまたいつものことになるのだろうと不安でしたが、まず使ってみて泡立ちの良さ、洗い上がりのツッパリのなさに驚き!

基本的に次の日の朝になると肌がカサカサしていたのですが、それもありませんでした!!

しばらく使ってみてもいつも現れる肌トラブルもなく、化粧のりもとても良くなったので化粧をするのがとても楽しいです!最近は豆乳どろあわわを購入し使い始めてみましたが、こちらも文句なし!匂いがサッパリとしていて気に入っています。

教えてくれた親友とどろあわわには本当に感謝しています。

口コミでも人気のドクターズコスメアンプルールトライアルを使用してみて

ドクターズコスメアンプルールトライアルは、40代・50代の女性が中心に使用する化粧品として今注目を集めています。

※おすすめサイト→アンプルール口コミ※評判は?トライアルを実際に試した効果は?

ドクターズコスメアンプルールトライアルは、まずローションという化粧水。

紫外線や乾燥による肌のダメージや肌のターンオーバーを修復するのに整える役割をしてくえるローションと、肌のキメを整えシミやしわを緩和させてくれる美容液そして、美白乳液と美容乳液ゲルそしてメイク落としであるクレンジングのセットになったものがこの、トライアルになります。

そして、このローションと美容液の成分は主にエイジングケア効果で知られている「GFブースター」が配合されていて紫外線による肌の修復、シミやシワを防ぐ成分で、美白効果もあるとされているため、美肌や美白をもくてきとしてスキンケアしたい女性には効果的といえますが、石油が多く使われている商品でもあるため使う人の肌質に合わせて使う事をお勧めします。

そして、美容液は美白は勿論年齢と共に衰えるフェイスラインや毛穴の緩みを正したり毛穴を引き締めたりする効果があると同時に、年齢と共に下がった顔の皮膚を上げてくれる作用もあります。

他にも目元を集中的にケアをするアイクリームや保温を重視したゲルがあり、これは肌を外部刺激から守りシミやたるみ、そして年齢と共に失われた肌の潤いを復活させたりする役割を効果的に行ってくれます。これ等の商品は値段が高いという事もあるため肌に合う合わないがハッキリ出たりするのは勿論、自分がどんな肌質になるか。そして、どんなアレルギーを持っているかを知ってからドクターズコスメアンプルールトライアルを試す事が大切です。

それを把握して選ぶと美肌は勿論、肌の水分量と潤いも増えるためエイジングケアやスキンケアが気になってる人にはお勧めです。

よくクックパッドを使っています。

クックパッドってホント便利ですよね。

毎日のご飯作りだとか、特別な日のごちそうまで、作る前にまずはクックパッドを見ちゃいます。

こんなにもクックパッドが大好きなので、ちゃっかりラインの友達登録もしてるんです♪

これが思ったより便利なんですよね~。

ほぼ毎日クックパッドの方から、季節にそったレシピのネタが 送られてきて、それを見て「あ、大根余ってた!」とか思って、その日の晩ご飯のおかずになることもしばしば。

それで先日、ケーキ特集のラインが送られてきたんです。

本格的風味なものから、気軽に作れるものまで色々あって、その中で目を引いたのが、ラマカップケーキ!

市販のお菓子を使って、ラマにデコるとできるそうで、その可愛さに圧倒されて次の日には材料を揃えて作っちゃいました!

でも、これがまた難しくて…チョコペンがすぐ固まってしまって、ラマの目が大変なことに(笑)何体か作ってるとちょっと慣れてきて、レシピで見た写真までは可愛くできませんでしたが、なんとか形にはなりました!

こういうレシピもたまには楽しくて良いですよね♪

昔に比べて季節感が気になる

昔はクリスマスにはケーキを食べて、プレゼントをもらうのが楽しみだった。

今もそうなのだけれど、それよりも季節の移り変わりや行事のほうが気になってきた。

例えば、冬至にゆずを入れるとか、最近はyoutubeでクリスマスソングを聴いたりすること。

近くの川をサイクリングしていて、冬になっていろんな鳥の種類が増えてきたので、越冬してきたのかなと感じたりすること。

最近サイクリングすることが増えたので、田んぼの1年の移り変わりを見たりするのもすごい楽しい。

近くに咲いている花や木々の四季折々の移り変わりなども。

高校時代に京都・奈良に1週間修学旅行に行って、古都の良さというのは若いうちから知っていたつもりだけれど、やはり年を重ねるごとに新しいものだけでなく、身近にあるものや古いもの(例えば、伝統行事など)が気になってくる。

四季によって日の出や日没時間が変化することなども昔ならばあまり気にしなかった。

これは、自宅で仕事をするようになり、通勤などでばたばたしなくなったことも一因かも。

昨日は少し早目のフライドチキンを食べた。

5年間くらい続けている初日の出鑑賞、来年はどこにしようかな?と悩むのはちょっと楽しい。