炭水化物ダイエットで失敗!マイクロダイエットなら効果的に痩せられそう

炭水化物ダイエットが全盛期の時、テレビや雑誌の影響で自分も炭水化物ダイエットをしていた時期があります。

運動嫌いでめんどくさがりな私だけど、日々の食事から炭水化物を抜くダイエットなら自分でも出来ると思っていました。

しかしお米は抜くことは出来ても、パンや麺類を抜く事が想像以上に難しかったんです。

毎朝パンを食べる習慣があったので、パン以外のメニューを考えるのが大変でした。

そしてラーメンの食べ歩きが趣味だった私にとって、それを辞める事も辛かったです。

友人たちは美味しそうにラーメンを食べている横で、自分はギョーザで我慢していました。

何で炭水化物ダイエットしているんだろう。

もう辞めようかな。なんて思う事も多かったです。

なんとか1か月は頑張っていました。

でも体重が減るどころか増えてしまいました。

ストレスからお菓子を大量に食べるようになっていたんです。

そして職場でイライラして衝突してしまう場面が出てきました。

気持ちを切り替えてお菓子を我慢し、もう少し続けていれば結果は出てくれるかもしれないけれど、このまま無理なダイエットをしていたら体も心も持たないなって思ったので、炭水化物ダイエットは辞めてしまいました。

食事抜きダイエットは続かないと言われていますが、その通りだと思います。

この先もきっと食事抜きダイエットをしようとは思いません。

そんな私が気になっているダイエット法があります。

それはマイクロダイエットです。

食事と置き換えるダイエット法ですがドリンクだけではなく

パスタやリゾットなんかもあるので、凄く良いと思っています。

ただ、炭水化物を抜くだけよりは効果的に痩せられそうな気がします。

※参考サイト:http://xn--eckam0a9fua9azmmfw578ar93b.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です