ホルモンバランスの乱れによるニキビの悩み

生理の1週間前、早いときは2週間近く前から顔、胸を中心ににきびができてきます。

生理が関係しているので、ホルモンバランスの乱れからできるニキビなんだと思います。

始めは小さい白ニキビが鼻の際にでき、それから鼻の頭、あごなどに赤い大きなにきびができます。

10代のころのにきびと違っておでこやほっぺたにはできずに鼻やあご、フェイスラインなんかにできることが多いです。

これらができてくるとお化粧がしにくくて本当に困ります。

普段が薄化粧なので厚塗りして隠すわけにもいかず、そもそも化粧品をにきびにのせるのがためらわれます。

さらに大きい赤いにきびなので目立つし、不健康な印象を与えてしますのがいやです。

毎月のことなのでなんとかしたいのですがなかなか避けられません。

胸などにできると襟ぐりが開いた服が着られなくなるので洋服選びも制限がでて億劫になります。

最近そのことを友達に相談したところ友達もホルモンのバランスが崩れてニキビができると言っていました。

その友達はホルモンバランスが原因でできるニキビに着目して作った化粧水を使いだしてから改善されたと言っていました。

その化粧水を紹介してもらったので、私もその化粧水を使ってみようと思います。

 

※おすすめサイト→http://xn--nckxa8css7bxc3cp5fc6895hki4cne5b.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です