娘と一緒にキレイモの全身脱毛を予約

私は目が悪いので、ムダ毛処理をし終わった後眼鏡をかけて確認すると、

剃り残しが結構あったりします。

じゃあ眼鏡をかけて剃ればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、

どっちみち曇って見えないのです。

浴室以外でムダ毛処理はしないというポリシーは無視できませんし、

とにかく、何とか頑張って剃るほかないのです。

一応浴室に鏡はあるのですが、背中はどうしてもやりにくいです。

柔軟には自信があるのですが、それでもやりにくいことに変わりありません。

背中を出す機会は無いので、そんなに一生懸命剃らなくてもいいとは思うのですが、背中の毛を剃るとごっそり剃れるので、結構好きなのです。

最近娘が脱毛に通いたいと言い出しました。

キレイモと言う全身脱毛サロンなのですが、せっかくなので私も一緒に行こうかと思ってます。

人数が多い方が割引がきくとか、娘が必死にプレゼンのように行きたいアピールをしてくるので、行こうと思います。

キレイモはネットで予約も簡単で無料でカウンセリングも受けられるので

カウンセリングだけでも行ってみようと思います。

※参考サイト:キレイモ予約

冷え性の娘を芯から温めてくれる温泉に感謝

最近、温泉に良く行きます。

というのも、娘が居るのですが上の娘がどうやら冷え性気味で、

体が冷えると咳が出るのです。

そしてその冷え性のおかげで、深夜には布団をかぶっていても、首回りがちょっとでも寒さを感じると、咳がひどくなりそのせいで翌朝には発熱して、ひどい時には肺炎で入院した事もありました。

もちろん、親の私も娘が心配で咳が始まると、下手したら三日三晩徹夜なんて事も多々ありました。

親ともどもとても大変でした。

最初は何が原因かわからずに、加湿器を強くしたり、部屋を熱いくらい温めたりしましたが、どうもうまく行きません。

体の芯から冷えてしまうと、どんなに部屋を暖めてもダメみたいで、どうしても咳が止まらなくなるのです。

そして咳が出てくると、吐いてしまうのでクリーニング代も馬鹿にならず、本当に困っていました。

しかし、ある日祖父母が温泉好きで、それによく付き合っていくようになってから、急に咳が治まってきたのです。

全く予想外の出来事で、最初は何がきっかけかはわかりませんでした。

しかし、温泉に行った後は本当に2.3週間は夜に咳が無くなるのです。

それがわかってからと言うもの、娘が咳をするようになったら、温泉に行くようにしています。

温泉に行くと咳をしなくなるので、ノドが腫れることも無くなり、風邪を引く事も減りました。

スッカリ元気になった娘は、今では無類の温泉好きになってしまいました。

ホルモンバランスの乱れによるニキビの悩み

生理の1週間前、早いときは2週間近く前から顔、胸を中心ににきびができてきます。

生理が関係しているので、ホルモンバランスの乱れからできるニキビなんだと思います。

始めは小さい白ニキビが鼻の際にでき、それから鼻の頭、あごなどに赤い大きなにきびができます。

10代のころのにきびと違っておでこやほっぺたにはできずに鼻やあご、フェイスラインなんかにできることが多いです。

これらができてくるとお化粧がしにくくて本当に困ります。

普段が薄化粧なので厚塗りして隠すわけにもいかず、そもそも化粧品をにきびにのせるのがためらわれます。

さらに大きい赤いにきびなので目立つし、不健康な印象を与えてしますのがいやです。

毎月のことなのでなんとかしたいのですがなかなか避けられません。

胸などにできると襟ぐりが開いた服が着られなくなるので洋服選びも制限がでて億劫になります。

最近そのことを友達に相談したところ友達もホルモンのバランスが崩れてニキビができると言っていました。

その友達はホルモンバランスが原因でできるニキビに着目して作った化粧水を使いだしてから改善されたと言っていました。

その化粧水を紹介してもらったので、私もその化粧水を使ってみようと思います。

 

※おすすめサイト→http://xn--nckxa8css7bxc3cp5fc6895hki4cne5b.com/