これも虫の知らせといえばそうなのかもしれません。

昨日は買い物に出かけました。近所のショッピングモールに向かおうと家を出て、いつも傍を通る公園の所まで来た時、突然一匹の虫が目の前に現れました。今は真冬ですから、虫なんてそうそう飛んでいないと思い込みがちですが、確かに飛んでいたのです。珍しいと思いながら虫に焦点を合わせた瞬間、その虫が左目めがけて突進してきました。避けることもできず、目に衝突されてしまいました。

左目の視界が狭くなって、目に異物が入ったような感覚がありました。せっかくの外出がとんだハプニングになって今日はもう不運な日だとがっかりしたのですが、後程ちょっぴり嬉しい出来事があったのです。

私が趣味で購入している宝くじのミニロトの末等が当選しました。毎週コツコツと買い続けているミニロト、末等でもなかなか当たるものではありません。購入する人の大半は1ヶ月に1回当たるか当たらないかぐらいでしょう。私も久しぶりの当選とあって、高額ではありませんが嬉しかったです。

今日は虫が目の中に入るという珍しい出来事があったからもしかして当たったのかと、衝突した虫と結びつけずにはいられませんでした。末等でこのレベルの出来事ですから、高額当選なら身の安全が危ぶまれそうで怖いですが、それでもいつか1等や2等を当ててみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です