よくクックパッドを使っています。

クックパッドってホント便利ですよね。

毎日のご飯作りだとか、特別な日のごちそうまで、作る前にまずはクックパッドを見ちゃいます。

こんなにもクックパッドが大好きなので、ちゃっかりラインの友達登録もしてるんです♪

これが思ったより便利なんですよね~。

ほぼ毎日クックパッドの方から、季節にそったレシピのネタが 送られてきて、それを見て「あ、大根余ってた!」とか思って、その日の晩ご飯のおかずになることもしばしば。

それで先日、ケーキ特集のラインが送られてきたんです。

本格的風味なものから、気軽に作れるものまで色々あって、その中で目を引いたのが、ラマカップケーキ!

市販のお菓子を使って、ラマにデコるとできるそうで、その可愛さに圧倒されて次の日には材料を揃えて作っちゃいました!

でも、これがまた難しくて…チョコペンがすぐ固まってしまって、ラマの目が大変なことに(笑)何体か作ってるとちょっと慣れてきて、レシピで見た写真までは可愛くできませんでしたが、なんとか形にはなりました!

こういうレシピもたまには楽しくて良いですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です